おかもちブログ

主にKinKi KidsとSexyZoneきままに

【番外編】20151208 モーニング娘。'15コンサートツアー秋 PRISM

f:id:sz-ssnkkfmsmy:20151214230419j:image
この度、鞘師里保が2015年末で卒業してしまうということで初参戦してきました。

私は9期が加入してさゆが卒業するあたりの超短期間ですが、受験期と重なっていたこともあり、私にとって彼女たちが生きる糧となっていました。

オーディションのときから一際輝いていた鞘師ちゃんに虜になってしまいました。

好き!かわいい!という気持ちがありましたが、周りに同じく好きな人がいなく彼女たちにどうお金をつかったら良いかわからなかったため、ひたすらYouTubeをあさるくらいのことで満足していました。


ジャニーズだったら気になるグループができたら
コンサートに行くためにFCに入会したり、アイドル雑誌を購入したり、どの番組をチェックすれば良いかなど流れがわかるのですが、
その基盤かないままアイドルにはまっていくと本当に何からしていけば良いのかわからないのです。


チケットは一般でとることができました。

ファン層はほんと老若男女と言っていいほど
男女比が5:5で学生から社会人と様々
駅から会場まで通勤通学の人かな?と思うような普通のサラリーマンや学生も会場に入ると立派なオタクの姿に!

ジャニーズだとああこの人今から行くんだろうな
この人あのグループ好きなんだろうなと格好でわかる様なファンが多いし
会場に入ると同じ系統の人が大量生産されているようです
しかも圧倒的に女性が多い



席は2階w列1番後ろから2列目ですがあの一体感に包まれると見づらさはありません。

前座として研修生とこぶしファクトリーが歌披露

いよいよ開演!
サイリウムはオーラスしかも鞘師ちゃん卒業なこともあり赤が半分以上!


パフォーマンスはほんとにかっこいい!!!!

まず曲が良いじゃないですか!
いつも新曲が発表されるたびに
なんだこの曲!?
が第一印象ですが聴くたびに耳に残るあの感覚。
一般の生活には馴染まないあの非凡な曲たちも会場では心地よいほどかっこいいのです。
しかもみんな歌がうまい!!!
鞘師やおださくがダントツうまいのかと思っていたがみんなみんなうまくてびっくりしました。
かわいい女子がこぶしの効いた歌声最高

ほとんどがダンスナンバーでそのダンスを全力でパフォーマンスしていて
女子とは思えない体力…

光一くんのソロコンも何曲踊り続けるの!?と思うほど踊っていたけど彼はもうサイボーグ
でも彼女たちはまだほぼ10代の女子 ひえー

鞘師が卒業したらどうなっちゃうの!!!
と思っていましたが、みんな力があるのでまた違ったモーニング娘。'16がみれるのではないかな?と安心しました。