おかもちブログ

主にKinKi KidsとSexyZoneきままに

20151231-20160101 KinKi Kidsコンサート&ジャニーズカウントダウン レポ①


◎スケジュール
17:00 東京ドーム入り
17:30 KinKi Kids2015-2016コンサート開演
20:15 終演
21:00 東京ドーム入り
23:00 ジャニーズカウントダウンコンサート開演
01:00 終演
03:30 川崎大師
07:00 帰宅
09:00 就寝
13:00 起床
17:00 東京ドーム入り
17:30 KinKi Kids2015-2016コンサート開演
21:00終演



KinKi Kids2015-2016 12月31日

MCで
FNSのリハ中に浜崎あゆみの「M」に合わせてトロンボーンを吹いた剛くん

'MARIA' 愛すべき人がいて ぷー
時に 強い孤独を感じ ぷぷー

この背後から浜崎あゆみのマネージャーがあとで本人が確認する用に録画していたのだが
それに気づかずトロンボーンで遊んでいる剛くんが録画されていた。
あわててスタッフが剛くんに注意した
という話だが
この一連の流れを光一くん見ており、

あとで浜崎あゆみがこの剛くんがみたらおもしろいだろうなー
と思って注意しないでいたんだー
と遠くから楽しんでいたそう。


また、情熱の曲注意に剛くんがトロンボーンを吹くシーン

すーーーーーぶぁぁぁぁ

と吹けたような吹けてないような音だったことに関して
光一くんが
動物園で誰の鳴き声かわからないような変な音がでてるときあるよね
動物園みたいになってたよ

と剛くんのトロンボーンを評価していました。



光一くんは大阪のコンサート中
曲と曲の間でいつも喉が乾くから水をマネージャーに頼んでいた。
マネージャーが律儀に用意してくれた水が
ペットボトルのキャップに穴を開け、そこにストローをさした上にストローの袋が被せていたという。

曲の間だから時間もなく
イヤモニからはスタッフから
光一さん移動してください!
の声がかかっている。

うっさい水が飲みたいんじゃ!

マイクを持った光一くんはストローの袋をとるのも苦労…

どうしようかと思った光一くんは
ストローをはずして飲むことに!

だがストローをはずしてもキャップに小さな穴が開いているだけ…

結局この穴から水をぴーぴー飲んだそう。

このことをあとでマネージャーに話てみるも笑っており、
ステージから光一くんが投げ捨てたストローを拾ってもってきて
ストロー落ちてましたwww
と笑っていたという。

光一くんが体験したありがた迷惑話でした。



大阪公演からMCにタイマーが導入され、
制限時間が30分のトークもいつも通りキンキキッズでした。



コンサートの演出は
バックがオール外部のダンサーで双眼鏡はキンキに集中できるシステムに

マーチングバンドや旗で華やかだが、
ふぉ〜ゆ〜がいない寂しさはありました。

失って気づくありがたみってありますよね。

今回はアルバムが発売されず、今までのシングル中心の王道ソングメドレーになっていたので、初参戦の人もノリやすいセトリではあったと思います。

でも今年、2人での活動を多くしていきたいと言っていたので、
・アルバム発売
・サマーコンサートツアー
やってほしいですね。