おかもちブログ

主にKinKi KidsとSexyZoneきままに

20151008 TU FUNK TUOR レポ

 

セットリスト

 

TU FUNK

I gotta take you shamanippon

天命さん
Clap Your Mind
Chance Comes Knocking
Blue Berry
 ーMC1ー
FUNKY PANTIES
EENEN
いとのとち
人類の此処
 ーMC2ー
魂サイダー
愛get暴動 世界
恋にも愛にも染まるような赤
Heart Disc
これだけの日を跨いできたのだから

 ーアンコールー
赤い鼓動のHeart
いま あなたと 生きてる
FUNKがしたいんだどしても
 ーMC3ー
FUNK SESSION
FUNK SESSION Part.2

 

 

私は魂サイダーが好きで、ちゃらららら のところでアルバムのジャケットポーズできて最高!

渋谷公会堂では、最初のちゃららららを逃してしまい、悔しい思いをしましたが今回は網羅できました!!!鰯

 

この魂サイダーから愛get暴動世界の盛り上がり方が最高で、会場が1つになり体が勝手に動いてしまう感覚に最高の音楽、贅沢な時間すぎです!!!!

もっとたくさんの人に剛くんのFUNKを聴いてほしい...!!!

頭でっかちになりがちな日本人だからこそFUNKの精神を広めたいと

 

とはいえ、これ以上倍率が高くなってもいやなので、本当に剛くんが好きな人々が集える環境のままでいれたらいいです。

 
 
今日のヒットワードは
 

栗栗栗栗栗栗クリスタル栗栗栗栗栗栗

スティーブさんが東大寺さんからもらってきた栗をステージに並べた光景を剛さんが気に入って紹介。本日10回以上アップで栗がモニターに映ってました。

 

ほっそい紐
 
FUNKがしたいんだ、どしてものラストで銀テ(実際は赤に水玉にロゴが入っている)がとび、もらえた人はもらえなかった人に分けてあげましょうという話から ほっそい紐 ほっそい紐を連発。その後のセッションもほっそい紐パワーでかなりいい仕上がりになってました。CDに入れたい!タイトルは、「ほっそい紐」!
 
 
それと個人的に好きだったのが
MCでの最前列の方とのやりとりで

剛 (何かの話を夢中でしてる)
客 好き〜
剛 え?好き?今僕喋ってるたんだけど
客 大好き!
剛 え?大好き?僕も大好きだよ
\\きゃーーー//
客 もう見ないで!
剛 もう見るなといいはりましたよ
 
「僕も大好きだよ」なんてジャニーズらしい甘い言葉をジャニーズ内で1番ジャニーズらしくないライブで聞けるなんて!!!!
と どきまぎ?してしまいました。
 
 
そして、剛さんからお知らせが!
 
2月にハコおさえたので何かやります
 
「11」と「今回のツアー落選された方が多かったみたいなので」
と話していたので
大きな会場で2月11日?
それとも11日間開催?
とみんなの頭の上にはてなマークがぽんぽんぽんだったと思いますが、非公式発表ではZeppルーシアター六本木でやるとのことなので11日間開催かな?
 
ぜったい行きたい!
 
 
 
そういえば去年の国際フォーラムに私は
PANTIES が だしたいんだ どしても
の制作発表をした日に入っており
 
「パンツを売ります」には
 
? ? ?
 
隣のおばさまと
おばさま「何て言ったかわかりました?」
私 「パンツを売るって聞こえましたがどこまでが冗談なんですかね…?」
なんて話したのを覚えています。
その日の帰り、彼の音楽に脱帽し電車も上の空で乗っていたが、リア友から
「パンツ売るんだって?買うの?」とLINEが
もちろん買うと答えると
「履くの?」と
履こうが履かなくとも買います。
そういえばそのCD彼女に貸したまま帰ってきてないな…